
by おでかけ日和店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バオバブ味って…

ペプシバオバブ
コンビニで、

「バオバブって言われても…、どんな味?」
つぶやいた方も多いはずです。

ペプシバオバブが発売されてます。


まず、バオバブってなに?

という方もいらっしゃると思います。

テレビでアフリカのサバンナや、マダガスカルの大地に、

ぶっ太い幹に、上部にだけ枝葉が付く独特の姿の木が生えているのを、

一度は必ず見たことがあるはず。

それがバオバブの木です。



まず、私としては

「バオバブって食べるんや」

から始まって、

「どんな味?」

想像すらできません。

買ってみました。

南国系フルーツにありそうーな、ちょっと青っぽい癖のある、

風味でした。

バオバブの果樹って入ってのかなぁと

原材料を見ると、

糖ぶどう糖液糖、酸味料、香料、カラメル色素、保存料、カフェイン

以上。

バオバブエキスは入っていませんでした。

ちょっと本物を食べてみたくなりました。
by おでかけ日和店長  at 19:53 |  料理 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

JT 米づくり

米づくり

思わず買ってしまいました。

最近、米に敏感になっているもんで…

新商品です。

JTとお酒の大関の共同開発商品で、期間限定もの

お酒ではありません。

米を使った炭酸飲料水です。

肝心の味は?というと、

まずくはない。

けどパンチも無い。

やさしいソーダっていう感じですか。
テーマ: ドリンク -  ジャンル: グルメ
by おでかけ日和店長  at 23:15 |  料理 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
プロフィール

おでかけ日和店長

Author:おでかけ日和店長
京都市中京区三条油小路にて旅行相談・手配のできるカフェをオープンさせた店長。2009年11月末にOPENして、現在奮闘中。いいお店ができたなぁ~と自我自賛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
