スポンサーサイト

by おでかけ日和店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

万博!!

今、話題の万博に行ってきました!!

といっても、大阪吹田の万博公園。

40年前の万博の跡地です。



話題か?

いやいや

幼稚園の遠足~高校生の修学旅行生まで、

公園内は、賑わっていました。

幼稚園や学校関係には非常に人気があるようです。

ある意味人気スポット。


太陽の塔

子供たちを連れて出かけたのですが、

小さい子供連れには、

いろんな興味を引くものがあり、なかなか良い場所です。

私も、何年ぶりでしょうか?ここに来たのは、

中学の遠足以来かも。

旅行会社時代には、

配属されていた広島から

関西より東へ向かう際には必ず、

太陽の塔を横目にみながら通る場所です。

この太陽の塔を見ながら、

関西に帰ってきたなぁとしみじみと思う場所でもありました。



園内はというと、広場あり、森あり、子供の大好きな大型遊戯施設あり、

民俗博物館あり、足湯ありといろいろあって、けっこう面白い場所です。

ただ、公園内は非常に広いので、

ポイントを初めから決めて行かれるのが良いでしょうね。

万博公園の森のトレイン
こんな列車型の車が走っていたりもします。


元々はパビリオンがあった場所が、今では森に帰っていたりして、

それを思うと不思議な場所でもあります。

機会があれば是非どうぞ。


京都に住んでいると、なかなか足の向かないところですが、

たまには面白いですよ。
スポンサーサイト
テーマ: 大阪 -  ジャンル: 地域情報
by おでかけ日和店長  at 15:04 |  国内旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おでかけ日和店長

Author:おでかけ日和店長
京都市中京区三条油小路にて旅行相談・手配のできるカフェをオープンさせた店長。2009年11月末にOPENして、現在奮闘中。いいお店ができたなぁ~と自我自賛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
