
by おでかけ日和店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

自宅で旅行気分

旅行に行きたいけど、

そう簡単には行けないですよね。


私もその一人だったりするんですが、

そんな時、ちょっと一息という方法があります。

世界中に散らばる、webカメラです。

自宅の様子や、お店の中など、

興味がなければ、どうでもいいカメラも多いですが、

なかには絶景を提供してくれるカメラもあります。

私のお気に入りは、

富士山のカメラ、

特に三ツ峠山のカメラが大好きで、

http://www.fujigoko.tv/live/camera.cgi?n=13

時々のぞいて、今日は富士山見えるかな~ってやってます。
三ツ峠山ライブカメラ画像

海外でよく見るのが、

暮らしていたロンドンのトラファルガー広場のライブカメラ

http://www.camvista.com/england/london/trafsq.php3


そのほかにもいっぱいあるので、

皆さんも探してみてくださいね。

あと、鉄では結構有名なカメラ、

会津若松駅のライブカメラもあります。

時にはSL列車なんかも来たりします。

http://www.nttfukushima.com/live/jr_aizu/Default.html
テーマ: インターネット -  ジャンル: コンピュータ
by おでかけ日和店長  at 05:25 |  未分類 |  comment (1)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ライブカメラ、確かに意味もなく長い間ぼんやり眺めてしまう魅力がありますね。
私は黒部ダムのライブカメラで、「あっ記念撮影しとるなぁ」などと言ってたりします。
ライブカメラは名前通り「生」の感覚が良いですし、インタラクティブな部分に注目するならgoogle社のストリートビューはやはり楽しいですね。
到底行けないような世界各地へ「生」ではないものの人間の視点でブラブラ散策できるのが素敵です。
それにしてもすごい時代になりましたなぁ…。
by D 2010/05/20 19:17  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おでかけ日和店長

Author:おでかけ日和店長
京都市中京区三条油小路にて旅行相談・手配のできるカフェをオープンさせた店長。2009年11月末にOPENして、現在奮闘中。いいお店ができたなぁ~と自我自賛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
