
by おでかけ日和店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

残暑も厳しい!!のでちょっと涼しい列車

もう8月も終わりですが、

残暑が厳しい日が続きますね~

当店付近では、夕立もなく、

毎日あっつ~い空気に毎日囲まれております。

まぁ、このブログを見て頂いた方だけでも、

少し涼しい世界へお誘いできればとおもい、

最近ネタ切れ気味のお話しをひねり出してみましょう。


涼しい鉄道旅行、

例えば、川風に吹かれるトロッコ列車なんかもいいかもしれませんね。

京都でいえば、嵯峨野観光鉄道。

保津川沿いの旧JR線に沿って、トロッコ列車が走ります。

観光地嵯峨野嵐山から出発しているとあって、

全国一人気のトロッコ列車となっています。


あと、京都で涼しい電車。

そうそう妖怪電車が走っています。


妖怪電車を走らせている、嵐電ホームページによると、

妖怪電車は2両連結(うち1両は化け電)、車内はブラックライトで薄暗く、妖怪ポスターを掲出。
妖怪BGMが流れ、(1両あたり)妖怪2体が出没する。

■運 賃  
妖怪に扮装して、妖怪電車にご乗車頂くと運賃が50円(通常は大人200円、小児100円)になります。

ということで、あす29日まで運行しているということです。

電車の車内も冷房で涼しいですが、

違う意味で、涼しさを味わえる電車です。

ちょっと夏休み最後のおでかけに、いかがでしょうか?

特に妖怪の格好をして妖怪電車に乗ると、割引運賃ですしね。

嵐電三条口
嵐電イメージ(妖怪電車ではありません)








by おでかけ日和店長  at 12:17 |  鉄道(国内) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おでかけ日和店長

Author:おでかけ日和店長
京都市中京区三条油小路にて旅行相談・手配のできるカフェをオープンさせた店長。2009年11月末にOPENして、現在奮闘中。いいお店ができたなぁ~と自我自賛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
