スポンサーサイト

by おでかけ日和店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コーラで思い出しました。

オーストラリア ビクトリア州 エチューカ
ホームスティ先の最寄町エチューカ


前回の話から思い出しました。

私にも初めての海外旅行というものがありました。

随分前の話ですが、オーストラリアへ行った時の話です。

現地の人との交流会と言うことで、

2泊だけでしたが、

メルボルン郊外(といってもメルボルンから200km)の

お宅にホームスティしました。

時期は現地の夏の終わり3月。

冬の終わりの日本からやって来た身には、暑く感じる気候でした。

そして、ホームスティ先の方が、

メルボルンの空港までお迎えに来て頂きました。

来て頂いたのは、

奥さんとおばあさん。

ホームステーのお宅への道中。

まっすく伸びる道をひた走ります。

その途中で、

おばあさんが飲んでいたペットボトル入りのコーラがありました。

フロントガラスから差しこむ暑い太陽にさらされ

熱くなったそのコーラを、

「飲みなさい」と勧められた時のことを思い出しました。

熱いコーラ。

確かにありました。

また、おばあさんがその熱い?温い?コーラをぐびぐび飲んでいる。

初めてのカルチャーショックだったかもしれません。
(特に当時の日本のおばあさんには、コーラなどあまり飲むイメージが無かったので。)
スポンサーサイト
テーマ: 旅の思い出 -  ジャンル: 旅行
by おでかけ日和店長  at 16:00 |  海外旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おでかけ日和店長

Author:おでかけ日和店長
京都市中京区三条油小路にて旅行相談・手配のできるカフェをオープンさせた店長。2009年11月末にOPENして、現在奮闘中。いいお店ができたなぁ~と自我自賛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
