
by おでかけ日和店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

戦国マニア??

先日、バックパッカーの若い男性がひとりご来店頂きました。

少し話をすると、

たどたどしい日本語で、

このしゃべり感は韓国人だなぁと悟ったのですが、

それからの話が意外なものでした。

「元本能寺の跡を訪ねて、韓国からきたのですが…」

と言うのです。

ほう

一瞬、現在の本能寺を間違えて来たのかと思ったのですが、

確かに織田信長の時代にあった本能寺跡を訪ねて、

その石碑を探しに来たのだと言うのです。

その石碑を求めて、

すでに当店の周りを30分ほどさまよい歩いているとのこと、

そこまでして石碑を見に韓国から来るとは

話を聞くと、戦国時代が好きで日本に旅行しに来たんだそうです。

韓国人で日本の戦国時代が好きとは、

そんな方もいらっしゃるんだと、

ちょっとびっくりした次第です。

今晩のホテルも探しているとのことで、

調べてあげ、お帰り頂きました。

その後、真っ直ぐ石碑へ向かわれたようです。

旧本能寺碑
テーマ: 京都 -  ジャンル: 地域情報
by おでかけ日和店長  at 12:24 |  お店の日々 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おでかけ日和店長

Author:おでかけ日和店長
京都市中京区三条油小路にて旅行相談・手配のできるカフェをオープンさせた店長。2009年11月末にOPENして、現在奮闘中。いいお店ができたなぁ~と自我自賛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
