スポンサーサイト

by おでかけ日和店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

親子そろって

親子の血は争えないのを実感しました。


今朝も、

いつものように保育園へ2人の子供を連れて行きました。

別々のクラスなので、

先に1人を用意して、後のもう1人は付い待っています。

そして先の子を先生に「お願いします」と言って、

もう1人の子を別のクラスへ連れて行くのですが、

今朝その際に、私が「お願いしま~す。」と先生に言いながら、

横へスライドしながら出口のドアへ向かったところ、

目測を誤り、ドアの端へ軽く当たってしまいました。

鈍くさいですが、「おっと」と言う感じで

廊下へ出てきたところ、

その直後にドンっという音がしました。

次のクラスへ行く下の子が

まったく同じ場所へ激突したのでした。

それを見ていた先生も、

グッスっと笑っていました。

下の子は、パパの遺伝子が80%以上じゃないかと

思うぐらいに、性格、行動が似ているのです。

残念ながら、鈍くさいところも似ているようです。


その後、下の子はドアノブで頭を打ったようで、

頭を押さえながら、自分のクラスへ

スタスタと歩いているのでした。

スポンサーサイト
テーマ: 保育園の生活 -  ジャンル: 育児
by おでかけ日和店長  at 10:14 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おでかけ日和店長

Author:おでかけ日和店長
京都市中京区三条油小路にて旅行相談・手配のできるカフェをオープンさせた店長。2009年11月末にOPENして、現在奮闘中。いいお店ができたなぁ~と自我自賛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
