
by おでかけ日和店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

地球外知的生物発見か!!はガセねただったらしい

先日の地球外知的生物発見のブログ

どうも、ガセネタだったようで、

そもそも別の星からの人工的と思える不明な信号を2年前に傍受したものの、

その後は観測できていないというお話だったようです。

確かに、グリーゼ581という恒星とそれを回る惑星は、

太陽系とよく似ており、

地球型の岩石惑星も存在しているのが、

発表されています。

これは本当の話のようですが、

ちょっとがっかりですね。

太陽系のすぐ近所で、見付かったばかりの地球型惑星から、

知的生命体がってね~。

話うますぎですよね。


ただ、科学者が達が、地球外知的生命体探しをしており、

実際に今回のように人工的な信号を捕らえようと

しています。

何年後か又は何百年後かには、

そのような信号が傍受できる日が来るのではないでしょうか?


テーマ: 宇宙 -  ジャンル:
by おでかけ日和店長  at 11:11 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おでかけ日和店長

Author:おでかけ日和店長
京都市中京区三条油小路にて旅行相談・手配のできるカフェをオープンさせた店長。2009年11月末にOPENして、現在奮闘中。いいお店ができたなぁ~と自我自賛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
