
by おでかけ日和店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

京の空、そして家の中は…

京の空

全国的に急に寒くなったようですが、

京都も例外ではありません、

京都も一気に冬の様相です。

昨日から、晴れてたかと思うと、急に大粒の雨が降ったりと

妙な天気です。

京都の冬の天気は、

朝は雲ひとつ無い真っ青な空をしているのですが、

お昼が近づくにつれて、雲が多くなり、

午後からはどんよりした曇り空という天気が多くなります。

京都はちょうど、

からっと晴れる太平洋側の天気と、

雪雲が垂れ込める日本海側の天気が、

せめぎ合う場所でもあるのです。


近年は、いつまでも暖かく、

何時になったら紅葉が見ごろになるんだろうと

思うことが多いですが、

今年は早いようです。

紅葉の見ごろも、今年は早くなるんでしょうか?



そして、我が家は先週末から下の子が高熱を出して、

看病で大わらわです。

インフルエンザの反応は出ていませんが、

かなりしんどそうです。

今日になって、若干元気が出てきたようで、少し安心していますが、

まだまだ熱が続いているので、気は抜けません。

皆様も、お気をつけください。



テーマ: 京都 -  ジャンル: 地域情報
by おでかけ日和店長  at 16:41 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おでかけ日和店長

Author:おでかけ日和店長
京都市中京区三条油小路にて旅行相談・手配のできるカフェをオープンさせた店長。2009年11月末にOPENして、現在奮闘中。いいお店ができたなぁ~と自我自賛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
