スポンサーサイト

by おでかけ日和店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

NASAの発表

ご存じがと思いますが、

NASAの発表がありました。

モノ湖

アメリカのモノ湖の画像です。

綺麗なところですね。

フリー画像を拝借してきました。

この湖の湖畔から発見された微生物が、

本来、全ての生物には毒であるはずのヒ素を食べて、

生きているというものでした。

これは、生物学上の大発見だそうです。

今まで人類が考えていた生物の基本概念を飛び出した

生物が地球上から見つかり、

この事実から、

宇宙で生物が存在できると考えられる気候が、

大幅に広がったということのようです。

(報道から読み取った解釈です。)

宇宙人が出てくると思っていた人たちはさぞかし、

ガッカリだったようですが、

地球外知的生物だったら、NASAレベルじゃなくて、

大統領発表レベルでしょうね。


私個人的に生物探索の話の時にいつも思うのが、

人類が唯一知っている生物生存環境は地球なのであって、

ひょっとしたら、地球は生物の存在できる環境としては、

逆に特殊な場合も考えられるわけで、

地球上生物生存条件≠地球外生物生存条件という

考えは根本的に間違ってるんじゃないかと

思ってしまうんですけど、

素人ながら…

地球上でも深海からは、

想像を絶する生物がいっぱい見付かってるぐらいですからね。

旅Cafe&Diningおでかけ日和 普段使いのカフェ・ダイニング+旅行会社
スポンサーサイト
テーマ: 宇宙 -  ジャンル: ニュース
by おでかけ日和店長  at 13:13 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おでかけ日和店長

Author:おでかけ日和店長
京都市中京区三条油小路にて旅行相談・手配のできるカフェをオープンさせた店長。2009年11月末にOPENして、現在奮闘中。いいお店ができたなぁ~と自我自賛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
