
by おでかけ日和店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

イギリスのクリスマス

Xmas in London

今日はクリスマスイブです。

クリスマスプレゼントは用意されましたか?

今朝、妻から「クリスマスプレゼントは、何かな~~??」




あっ、さてロンドンのクリスマスのお話です。

日本ではクリスマスは完全な楽しいイベントですが、

当然、クリスチャンにとっては、

重要な日です。

向こうのクリスマスは、

遠方からでも里帰りをして、

家族で過ごす日なのです。

日本でいえば正月のような性格の日ですね。

ただ、驚いたのが、

クリスマスの日のロンドン。

さて出掛けようとします。

地下鉄、運休。

じゃぁ。バスならどう?

運休。

仕方ない、タクシーつかまえよう、

走ってない。


と言う状況になるのです。

24日のイブは多少動きますが、

25日は本当に公共の移動手段は無くなるのです。

ドライバーたちも人の子です、

家族で過ごす日には、

ちゃんと休まないといけない、

ということみたいです。

日本の正月でも公共機関は休みなく動いてますが、

欧米は徹底してますね。

なので、来年ヨーロッパへ旅行される場合は、

このクリスマスの日の移動は気を付けてくださいね。

旅Cafe&Diningおでかけ日和 ロンドンのご旅行も手配します旅行会社+カフェ・ダイニング
テーマ: クリスマス -  ジャンル: ライフ
by おでかけ日和店長  at 12:10 |  海外旅行 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おでかけ日和店長

Author:おでかけ日和店長
京都市中京区三条油小路にて旅行相談・手配のできるカフェをオープンさせた店長。2009年11月末にOPENして、現在奮闘中。いいお店ができたなぁ~と自我自賛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
