fc2ブログ

なんだ~ぁ(;一_一)

インターネットをする人であれば、

ご存じだと思います。

Googleアースのストリートビュー

世界中の街の中の風景を自由に360度見てまわれるサイトです。

当店もオープンして1年ということで、

ストリートビューには、

改装前の建物がずっと載っていました。

以前機会があったので、グーグルの関係者に聞いたのですが、

1年おきに撮影していると言っていたので、

まだか、まだかと更新されるのを待っていました。

と言うのも、当店をせっかくストリートビューで探してもらっても、

ただの車の止まった古い家でしかなく。

京都を知らないお客様に混乱を招いてしまう恐れがあると考えていたからです。

とはいうものの、当店の前の三条通は3年以上は更新されていなかったのはチェック済みでした。

なぜか分かったかといいますと、

以前いた三条通沿いのお店が、

オープン直前の工事中だったため撮影時期が確定できたからですね。

働いている自分のお店が、開店前の工事のフェンスで囲まれているのは、

悲しいもんでした。

それが先日気付いたのです。

いままで、ストリートビューにアップされていなかった、

同じ筋の三条会の商店街が出ているぞ!!

これはウチの店も「おでかけ日和」!!って

画像がストリートビューに載ったか?!!

「中京区三条油小路町」検索!

グーグルアースストリートビュー
なんでやねん!!


オープンしてます旅Cafe&Diningおでかけ日和
スポンサーサイト



テーマ: 京都 -  ジャンル: 地域情報
by おでかけ日和店長  at 13:15 |  お店の日々 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おでかけ日和店長

Author:おでかけ日和店長
京都市中京区三条油小路にて旅行相談・手配のできるカフェをオープンさせた店長。2009年11月末にOPENして、現在奮闘中。いいお店ができたなぁ~と自我自賛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ