
by おでかけ日和店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

寒いと人は動きませんよね

寒い日が続いてますが、

飲食・旅行業問わず、どの業界もこの1月2月は人が動かない時期ですよね。

原因はいろいろ考えられますが、

①まずとにかく寒くて、家に籠りたくなる。

②クリスマス・お正月でお金を使ってしまい遊ぶお金がない。

が2大要因でしょうか?

我々日本人は、冬は寒くてあまり動きたくないですが、

暖かい国の人たちは、

無い物ねだりで、寒いところに行ってみたいと思うようです。

今、冬の北海道では、台湾などからの雪見の観光客で、

結構にぎわっているそうです。

高い山でしか雪の降らないので(それでも降るんです。)、

雪が降ると、花見ならぬ雪見渋滞が起るのが

ところも変わればと言ったところですね。




冬の寒さを逆手に取ったイベントも探せばいろいろあります。

雪まつり 札幌


スキーやスノボは当然ですが、

有名な札幌の雪まつり

青森では地吹雪体験ツアーというのも、

何年も前から人気を集めています。

同じく青森のストーブ列車も冬ならではですよね。

海外では何があるでしょうか?

中国ハルピンでは、氷祭り

スウェーデンでは、アイスホテルという

冬季限定、氷でできたホテルも有名です。

北極圏のオーロラも冬の時期ならではです。


結構探せばいろいろあるでしょ

寒いですが、頑張って動きませんか??

冬の旅のご相談もOK!! 旅cafe&Diningおでかけ日和 
テーマ: 京都 -  ジャンル: 地域情報
by おでかけ日和店長  at 19:57 |  お店の日々 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おでかけ日和店長

Author:おでかけ日和店長
京都市中京区三条油小路にて旅行相談・手配のできるカフェをオープンさせた店長。2009年11月末にOPENして、現在奮闘中。いいお店ができたなぁ~と自我自賛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
