
by おでかけ日和店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

大地震・大津波 なんてっこった

ひどい・悲惨・なぜ。

皆様も同じ思いでしょう。

1人でも多くの方が助かるのを

願うばかりです。


まずは、

各自少しづつでも

何かできることをしていきましょうね。


この大津波のニュースを見ながら、

原発は大丈夫なのかと、

直感的に思っていたのですが、

案の定、怖い状況ですね。

こちはら、一般人がどうしょうもないので、

政府に頑張ってもらうしかないのですが、

最小限の被害で済むように願うばかりです。



これだけ大きい災害です。

復興はかなりの長期戦なると思います。

何事もなかった地域では、

とにかく自分たちの仕事を頑張って、

経済を好転させて、

税金を納めて、

復興へお金を回せるように頑張るのが、

最善なのかなぁ~と思う店長です。


京都の人間が言うと、

神戸の人に怒られるかもしれませんが、

神戸も立派に復興しましたので、

大丈夫です。

みんなで頑張りましょう。



お客様の目撃情報によりますと、

京都も救援支援へ出発したそうです。

京都市役所から、市バスに物資を大量に積み込んで、

消防車と共に出発していったそうです。

「神戸の時の経験が生きているんですね~」と

お客様とお話をしていました。

旅Cafe&Diningおでかけ日和 




テーマ: 今日のつぶやき。 -  ジャンル: 日記
by おでかけ日和店長  at 12:54 |  未分類 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おでかけ日和店長

Author:おでかけ日和店長
京都市中京区三条油小路にて旅行相談・手配のできるカフェをオープンさせた店長。2009年11月末にOPENして、現在奮闘中。いいお店ができたなぁ~と自我自賛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
