スポンサーサイト

by おでかけ日和店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

今日は2度目の還幸祭でした。

先日17日に祇園祭の山鉾巡行がおわりましたが、

今日はあと祭りの日です。

祇園・八坂神社の神様が氏子地域を回る還幸祭でした。

この御神輿が、疫病退散を願う祇園祭の本当の意味合いで、

実は有名な山鉾巡行は、この神輿のための露払いということは、

意外に思われる方も多いのではないでしょうか?

さて、今日の店内の様子です。

昨年は、御神輿の時間帯は、お客様はいらっしゃらず、

私たちの家族で、見させて頂きましたが、

今年は、お客様と共に、

御神輿見物。

2011還幸祭1
2011還幸祭2

皆さま、迫力に圧倒されていました。

来年もお待ちしております。

旅Cafe&Diningおでかけ日和 還幸祭御神輿見物に最高のお店です。

スポンサーサイト
テーマ: お祭り&行事 -  ジャンル: 地域情報
by おでかけ日和店長  at 23:04 |  お店の日々 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おでかけ日和店長

Author:おでかけ日和店長
京都市中京区三条油小路にて旅行相談・手配のできるカフェをオープンさせた店長。2009年11月末にOPENして、現在奮闘中。いいお店ができたなぁ~と自我自賛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
