スポンサーサイト

by おでかけ日和店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ランチ貸切り 保育園の親子交流会

tabicafe1128-6.jpg

10月になりました。

早いもんです。

10月は運動会に遠足など、子供達にはイベントの多い月です。

この土曜日は、当店も保育園の親子交流会で貸切りとさせていただきました。

お越しいただいたお客様には、ご迷惑をお掛け致しました。

この交流会、

我々夫婦の娘のクラスの交流会で当店を使ってもらいました。

なので、和気あいあいとお料理を提供していったのですが、

やはりここは小学校へ上がる前の子供達。

食事がひと段落すると、

2階から1階へと 

男の子が5・6人なだれ落ちてくるのを、

何度も追い返し、追い返ししながら、

無事に終わることができました。



そして、嵐の後のような散らかった店内のお掃除です。

うちの子も大喜びで手伝ってくれました。

まずはお皿やコップを集めます。

「これと、これと…」(頑張ってくれてます)

5分後

飲み残しの水を、別のコップに移して満杯にして、

さらに、別のコップに移し、遊んでる。

こぼれてる。

「コラ~!」



イスやテーブルのセッティングが終わったので、

テーブルを拭いてあともう少し、

お座敷のガラス板のテーブルをスプレーでシュッシュッ

「やりたい―」

「分かった。じゃぁパパが拭くから、スプレーを先にシュッシュッしていって」

「は~い」

シュッシュッ

拭き拭き

シュッシュッ

拭き拭き

先を進んでるはずの、スプレー係がパパの後からシュッシュッしながら、

ついてくる。

拭いたところに、またしゅシュッシュッ

「こら!止め!」



スプレーをし過ぎて、びしょびしょになった机を全て綺麗にしました。

もう、ひととおり、準備が終わったから、

「それじゃぁ お店オープンす    」

テーブル席のイスが並べ替えられて、

秘密基地が完成してる。

イスのバリケードの向こうで、

遊ぶ娘ふたり。






やれやれ

旅Cafe&Diningおでかけ日和 幼稚園・保育園のクラス会も大歓迎です。
スポンサーサイト
テーマ: 保育園 -  ジャンル: 育児
by おでかけ日和店長  at 01:42 |  お店の日々 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おでかけ日和店長

Author:おでかけ日和店長
京都市中京区三条油小路にて旅行相談・手配のできるカフェをオープンさせた店長。2009年11月末にOPENして、現在奮闘中。いいお店ができたなぁ~と自我自賛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
