スポンサーサイト

by おでかけ日和店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

三条ウォーキングツアーのガイドを務めさせていただきました。

今日は新風館で京都市未来まちづくり100人委員会主催の

「京都未来まつり2011」が開催されました。

いくつもイベントが開催された中で、

「まちなみ・通りの達人をめざして!~三条通を、みんなで歩こう~」

というイベントがあり、

なんと、そのウォーキングツアーのガイドを務めさせて頂きました。

三条通の烏丸~堀川間を歩きながら、

通りの歴史と、現在の通りの状況を実際に見て学びましょうという

趣旨のツアーで、

たまたま、担当の方が来店されて、

ウチのお店と私を気に入ってもらい、

じゃぁお願いしますと頼まれたガイドなのでした。

お客様を直接案内するのは、最初の旅行会社に勤めてた時以来なので、

かれこれ9年ぶり。

まぁ、なんとかなるだろうと軽い気持ちで、

臨ませて頂きたました。

人数も10名程度で、ウォーキングツアーとしては、

ちょうど案内しやすい人数です。

三条通りを中心に、各通りの説明と、

現状の話をさせて頂き、

そして当店で、ドリンクを飲みながら(有難うございます

お店と界隈の追加の説明。

そしてお店に出てから、

三条通のコミュニティー道路運動に

御尽力されている

林龍昇堂さんにに立ち寄り

御主人に

昔のこの界隈の写真を見せてもらった後、

オマケデ 香道の説明・体験までしてもらいました

香道


夜に担当者の方がいらっしゃって、

「皆さん喜んでいらっしゃいました。」と

とりあえずは、ホッ。

大役を終えました。

旅Cafe&Diningおでかけ日和 こんな依頼もお気軽にどうぞ。



スポンサーサイト
テーマ: 京都 -  ジャンル: 地域情報
by おでかけ日和店長  at 23:39 |  当店のイベント |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おでかけ日和店長

Author:おでかけ日和店長
京都市中京区三条油小路にて旅行相談・手配のできるカフェをオープンさせた店長。2009年11月末にOPENして、現在奮闘中。いいお店ができたなぁ~と自我自賛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
