スポンサーサイト

by おでかけ日和店長  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

葬式鉄

CA166QTK.jpg
友人から送られてきたものです。

今日の話題は、

最近知ったのですが「葬式鉄」ともいうそうです。

きのう2月28日は、関西の鉄道ファンにとっては、

忙しい日でした。

また、ちょっと悲しい日でもありました。

2月28日をもって、

500系のぞみがラストラン。

阪急特急6300系もラストラン。

となりました。

それぞれ車両が完全に消滅するわけではないですが、

今まで、第一線を走ってきたましたが28日で退きました。

そのため、多くのファンが最後の雄姿を拝もうと、

大挙して駅や路線に押し掛けたのです。

今日の画像は、京都駅の13・14番線ホームの新大阪寄り、

のようです。

車両は写ってませんが、皆がカメラを向ける先には、

新幹線500系の先頭車の姿があるはずです。

これに前後して、

阪急でも6300系最後の特急が走りました。

関西の鉄道ファンの多くは、

JRと阪急を掛け持ちで、

行き来したはずです。

この画像をくれた友人も、

ちゃっかり両方とも撮影してきたようです。

私は、ここ最近撮影に出かけていないのですが、

そろそろ何でもいいから

鉄道の撮影に出かけたいな~と思う今日この頃です。


私個人的には、最終日は鉄道ファンでごった返すばかりで、

思ったような写真が撮れないので、

昔から敬遠しています。

その前に、撮影に出かけ、

お別れをすることが多いですね。
スポンサーサイト
テーマ: 鉄道 -  ジャンル: 趣味・実用
by おでかけ日和店長  at 21:53 |  鉄道(国内) |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

おでかけ日和店長

Author:おでかけ日和店長
京都市中京区三条油小路にて旅行相談・手配のできるカフェをオープンさせた店長。2009年11月末にOPENして、現在奮闘中。いいお店ができたなぁ~と自我自賛しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
